宇宙の月

<Emmery Annexの過去ログ>
13の月の暦も1年最後の月である宇宙の月に入りました。
先月の水晶の月は、「他人との関わり方」をテーマに過ごしてみようと思っていたら、本当に濃厚にいろんな他人との関わり方を体験しました。良い関わりもあれば、嫌な関わりもあり、ちょうど水晶の月の最後の日が新月でしたので、「嫌な関わりは終わり!」と決めたところです。決めた以上は、揺らがず自分を信じようと思っています。

宇宙の月は、共感や協調が前提となって、自分のことに没頭できる時期なのだとか。

キーワード:存在
問い:私の歓びと愛をどのように広げるのか?
機能:持ちこたえる
行為:越える

マヤン・カレンダー〈2〉 」の中から響いた部分を抜粋。

13の月の“行為”は「越える」。自分の中にはさまざまな側面があります。
行動し新しい体験をするたびに、相反する気持ちや自分に対する疑問が生じるかもしれません。その都度自問自答しながら、身体全体で「これでよい」と思えることをやる。そうした自分に対する誠実さが、一瞬一瞬、自分自身を乗り越える力となっていくのです。


何か行動し、新しい体験をするたびに感じる気持ちや疑問に対して自問自答しながら、身体全体で「これでよい」と思えることをやる
自分の気持ちに嘘をつくたび、身体に症状がでることを先月、何度も身を持って知りましたので、「身体全体で「これでよい」と思えることをやる」というのを今月のテーマにしようかと思います。それが、自分自身に対する誠実さにもつながるのですね。

さて、今月はどんな月になりますでしょうか。
楽しみです。

宇宙の月1日 KIN180/生命を解き放つ 黄色いスペクトルの太陽