読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月に買った雑誌たち

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は6月分。ストレスが高かったのもあって、手元に何か雑誌がないと本屋にかけこんで何か買ってた印象があったけど意外と少なかったかも。
といっても15冊は一般的に見て多すぎなんでしょうが。

いつも通り、反省しながら買った雑誌の振り返り!

★ 日経ヘルス
100%「代謝美人」になるという特集。
やっぱり歳を重ねるごとに代謝が悪くなっているのを実感するものですから。。

★ ブルータス
「全730冊本特集! 本heartラブ。」
内田センセが写真付でお出になるからと購入。
センセのところしか読んでない。。

★ Meets Regional
「飲みに行こか?」の手札、増やします。
手札を本気で増やす気かどうかは別として、とりあえず買ってみた。

★ 七緒
お着物雑誌です。この季節はゆかた特集ですね。
買ってはみたけど、ゆかたはこの夏も着ない。。と思う。
着るなら新調しないと、だし。

★ ヴァンテーヌ
ミラノだとかインド美容や中国美容だとか、日本とはかけ離れてるんだけど見てる分には好きだな、この雑誌。

★ Oggi
30台イメトレ用雑誌。
今年は気候がなんだか変で、何を着ていいんだか。。って思ってしまいますね。この夏は小綺麗になろうかと。

★ リンカラン
南イタリアの特集。
この雑誌を眺めていると、何をアクセク生きてんだ、私。。という気分になってしまいます。

★ 大阪人
空堀大全」ってことで、空堀の特集。
大阪の下町が好きなんですよ。

★ ビッグイシュー
今月も2回、いつものベンダーさんから購入。
「女たちのサブカルチャーコレクション」が面白かった。
乙女ロードかぁ、なんて思いながら読んでおりました。

★ MY LOHAS
「アーバン・グリーン」特集
都市で緑と暮らすヒントってことで、緑の多い写真が目に優しかった。

★ ステーショナリーマガジン
文房具好きの私には、たまらん雑誌ですな。
物欲との闘いになってしまいます。
最近、すっごく気に入って使っているものが「デルフォニックス」というメーカーのものだったということを知りまして、今度東京に遊びに行くときは絶対に表参道ヒルズのお店に行かなくては、と思っております。

★ psiko(プシコ)
心理学マガジンですね。
「心を解き放つ旅」特集。
旅行に行きて?、と思いながら買って読んだのだけど、実際に気に入ったのは、平松洋子さんの「手でつくる料理はこんなにおいしい!」という記事でございました。

★ うたかま
「食べることは暮らすこと」というテーマの食育雑誌です。
「おばあちゃんのおやつ」と「夏だから手づくりの飲みもの」特集。
読んでて、松葉サイダーに挑戦したくなりました。

★ Lmagazine
表紙のスヌーピーがかわいいね。
サントリーミュージアムで「スヌーピー ライフデザイン展」やってますしね。
特集は「買い食い」です。お天気が良い日にあれこれ買って、公園なんかでのんびり食べてみたいですね。

f:id:Emmery:20060702114236j:plain