オパール

<Emmery Annexの過去ログ>

母から訳ありでオパールの指輪をプレゼントしていただきました。
まるで私のためにあったかのようにサイズもぴったりでした。

オパールにはこれまで興味がなかったのに、いきなり私の元へやってきたとはご縁がある石なのでしょう。どんな石か調べてみました。

オパールは虹の宝石。チャクラの基本7色を全て含み、揺れ動くところから「賢者の石」と呼ばれてきたそうです。また全てのことを司るので愛のキューピッドストーン・希望の石とも言われています。古代ローマでは女神の多彩なベールにたとえられ、ベールは身を隠すところから魔術に用いられたり、目のお守りとされ、人から姿を隠すという意味から泥棒のお守りとされたとか。

オパールは色別にその作用は変わるそうで、私のはブラック・オパールだから「啓発、発達」らしいです。

ふと、エオラ・ジェムストーン・オラクルカードの解説書にあるオパールのページを見ると、オパールのメッセージとして
「過去を手放し、今を手に入れなさい」
と書かれてありました。
今の自分と照らし合わせてみて、強烈なメッセージでございました。
母からの思いもがけぬプレゼント、やっぱり何かあります。

f:id:Emmery:20060730213753j:plain

磁気の月5日 KIN213/用心深さを命じる 赤い倍音の空歩く者