香りの効用

<Emmery Annexの過去ログ>

この春からすっかりロクシタンに惚れ込んでしまっているのですが、今はシトラスヴァーベナに夢中です。お買い物した後、家に帰るまでに、ほのかに漂ってくる香りにうっとりしていたのですが、実際に使ってみて、最高に気に入りました。
夏にピッタリの香りです。
シトラスヴァーベナではなく、ただのヴァーベナのシャンプーとリンスも買って一緒に使っているのですけど、お風呂に入るたび、その香りに
「幸せ~♪」
って思わず声が出てしまいます。


シトラスは笑顔を呼ぶ香り。元気を呼ぶ香り、とTAKAKOさんがご自身のブログに書いておられる通り、モヤモヤした気分もすっかりご機嫌になります。ヴァーベナは、西洋の魔女が愛の媚薬(びやく)に入れて、思いを寄せる人に魔法をかけたと伝えられているハーブなのだそうで、そちらの効用もほしいな、なんて思ってます^-^
夏はあんまり得意じゃないのですけど、爽やかな香りに元気をもらってます。

磁気の月7日 KIN215/心を呼び起こす 青い共振の鷲