読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月に買った雑誌たち

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は7月分。11冊でした。私にしては少ない目。
だいたいサイクルがあって、隔月の雑誌を買う月は多いのよね。
といっても、普通の人と比べたら多いのは重々承知。

いつも通り、反省しながら買った雑誌の振り返りをば。

★ Oggi
いつものことながら、30代イメトレ雑誌。
でも、見てるばっかりで全然参考にしてないよなぁ。。

★ ヴァンテーヌ
南イタリアで見つけたヴァカンス・スタイル」って私にはヴァカンスなんてありませぬ?
せめては、夏インテリアを参考にしてみようかと。

★ Urb
30代向けのコスメ雑誌ですね。
「忙しい女ほど美しくなれる!」って特集で、賢い手抜きテクがいろいろと紹介されてるけど、見てるだけじゃダメですわ。

★ AERA
東京出張のお供雑誌でした。

★ psiko(プシコ)
心理学マガジンですね。
「コミュニケーション美人になる!」特集。
読み応えのある記事が結構多いから最近、結構好きだなぁ。

★ i-be ONE
新創刊の雑誌です。
「女のシリアスを裸にするハイカルチャーマガジン」なんだって。
最初の特集は「大人の女は『快感』を嗜む」
個人的にはあんまり面白くなかったです。

★ Hanako WEST
夏になったらアジア飯がムショーに食べたくなるので、「アジアングルメ グランプリ」を見ながら「誰か、タイ料理食べに連れて行って?!!!」と、1人で騒いでおりました。
って過去形で書いたけど、まだ食べてないから今もすっごく行きたい。
誰か私と一緒にタイ料理。。。

★ CREA
「結婚」にまつわる特集。
買って読んでる自分がイタかった。

★ 日経WOMAN
転職に関する特集だったけど、この辺りはスルー。
真剣に読んじゃったのは、「子どものいる人生」大研究って記事。
結婚もしてないのに子どもはないだろう、子どもは。。

★ 婦人公論
「女を豊かにするセックス」特集。
婦人公論らしい記事のオンパレードで、まぁ、こんなもんでしょう、と。
オダギリジョーの記事が結構良かったのです。
というか、オダジョー目当て

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回は「ちょっと美術館まで。」ということで美術館特集。
こうやって見てると、行きたいなって思うところがたくさんあるね。

f:id:Emmery:20060804003453j:plain