生命力

<Emmery Annexの過去ログ>

自室にミリオンバンブーを飾っています。
最初は2本あったのですが、1本は枯れてしまいまして今は1本のみ。
この残った1本も葉っぱが落ちてしまって、もうダメかなと思っていました。
でも、幹を見た時に完全にダメだという確証がえられないので、とりあえず完全に枯れたと分かるまで捨てるのはやめようと残していました。

そんな状態になってからどれくらいたったのか分かりません。おそらく数ヶ月程度とは思うのですが。

このところ、鬱々とした気持ちで毎日を過ごしていたのですが、ふと、ミリオンバンブーに目をやると、なんと室内で育てているから色が薄いですが2つも芽(で良いのでしょうか)が出ているではありませんか。茎だけで葉っぱが枯れ落ちたからどうしようかと思っていたけれど、やっぱり生きていたのですね。捨てないで良かったです。

新しく出てきた葉っぱを見ながら、やっぱり変化のない時でも内では外に飛び出していくエネルギーを蓄えていて、時が来たら生まれ出ていくんだなぁ、と、ミリオンバンブーから教えてもらった次第。

f:id:Emmery:20060820210342j:plain

磁気の月26日 KIN234/受容性を越える 白い宇宙の魔法使い