8月に買った雑誌たち

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は8月分。計16冊でした。隔月誌や季刊誌が出る月でしたので多いです。

いつも通り反省しながら買った雑誌の振り返りを。

★ MY LOHAS
LOHASの雑誌です。ホリスティック・ビューティの特集。
オーガニック・コスメの話から代替療法の話から。。

★ TRINITY
スピリチュアルとLOHASが合体したような雑誌かなぁ。
「あと5歳若返るエイジングレッスン」ということで、アンチエイジングかな
そういう特集です。

★ ecocolo
これも、エコとかLOHASとか。。な雑誌。
ハイキング特集ってことで、いろんな場所のハイキングレポートが読みたくて。

★ アイシスラテール
これはオーガニックとLOHASかな。
「本物のオーガニック・コスメの選び方」という特集。
漢方トリートメントの話とか、とってもマジメな雑誌ってイメージかな。

★ リンカラン
おこさまの特集です。
結婚もだけど、やっぱり子どもがほしいと思う今日この頃、「素敵なおとうさん」がよかったな。

★ Oggi
30代イメトレ雑誌。別冊の「手づくりアクセサリー」が良かった。
今度何か作ってみよーって気になりました。
ファッションを見てたら、もう秋なのね。。
外はまだまだ暑いのに。。

★ ヴァンテーヌ
ファッションよりも「硬い身体は、不調まっしぐら!」特集に目が。
こういう雑誌を読んでると、あぁ、もっとカワユイお洋服着たいなって思います。
なら、「買えよ、そういう服」なんだけど。

★ 日経ウーマン
「ハッピーエイジング」特集。
年齢不詳というか、若く見られる私だけど、やっぱり「エイジング」が気になるお年頃らしい。
次の仕事を考え始めた身の上として、後半の資格特集も気になった。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回はカメラ特集。こういうのを見てると、カメラを持ってどこかに出かけたくなりますね。1ヶ月くらい放浪旅行して、パチリパチリと風景を切り取るように写真を撮ってたのが懐かしくなっちゃった。

★ ビッグイシュー
今月は2回ともいつものベンダーさんから買いました。
といっても、うっかりしてたら1日発売号を買いそびれたので、15日発売号が出た後で2冊一緒に買った。
m-floが表紙のは、ストリートダンス特集
マドンナが表紙のは、DV特集です。
薄くて一番安いけど、一番内容が濃いかも。

★ Urb
30代向けのコスメ雑誌。最近は、こういうのにも興味が出てきた。

★ フィガロジャポン
ベトナム特集だったので。
海外旅行に行きたくて仕方なかったからついつい。

★ Hanako West
大阪特集だったから、ちょっと情報を仕入れようかと。
といっても最近はひきこもってるしなぁ。。

★ 日経ヘルス
漢方特集だったので買ってみた。
春から漢方薬を煎じて飲んでるけど、何がどう効いてるのかなーって。

★ プシコ
心理学マガジン。ダンス特集です。
次はダンスを習いたいなーって、ずっと思ってるからついついダンス特集の雑誌は買っちゃうなぁ。

f:id:Emmery:20161108164429j:plain