忙しい時期に

<Emmery Annexの過去ログ>
ここ最近ずっと仕事が忙しく、気を張り詰めた状態が続いています。
「忙」の字は、心を亡くすと書きます。
自分でも悲しいことだと思ってはいるのですが、自分のことに精一杯で、心配りができてないと感じることが多いです。挙げ句には自分までも見失ってしまうような。
辛い時期とはまた別の状態で、私が私を生きていないような感じ。忙しすぎてそこかに拡散してしまっている私をかき集めて元に戻す為に、ここ最近は、瞑想をしています。

私の場合は、誘導瞑想のCDを聞きながらやるので、途中で寝てしまうことが多いのですけれど、やるとやらないでは何かが違うような気がします。
仕事モードから解放されるとでも言うのでしょうか。そして週末は、完全に仕事から離れる。PCとネット接続の環境があれば、どこでも仕事ができてしまうのですが、敢えて離れる。上手に仕事から離れることで、壊れずに私を生かしておくことができるのだと思います。


自己存在の月 KIN44/気づきを命じる 黄色い倍音の種