読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月に買った雑誌たち

お正月でしたので遅くなりましたが、毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は12月分。合計17冊でした。多くなる月だから驚かない、驚かない。。
なのだけど、写真を撮ろうとしたら1冊見つからない。
おっかしーなぁ。買った雑誌は1ヶ月は同じ場所に置いてるのだけど。

探しても見つからないけど、気を取り直して、反省しながら買った雑誌をご紹介。

★ SAVVY
ミナミ特集だったので即買い。
新しいお店を開拓できたら、と。
住んでる場所柄、遊びに出る=ミナミだからなぁ。

★ Bravi
旅行雑誌らしい。
アジア・ヒーリング特集で、アジアの紹介が多かったので、海外旅行に行きたい熱に浮かされている私はついつい購入。
眺めてはため息。。なのでした。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今月はコーヒーの特集。こういうのを見ると、普段は紅茶派の私もコーヒーを飲みたくなってしまいます。

★ 大阪人
「福島長屋」特集。
空堀」「中崎町」に続く、「長屋エリア特集」三部作の完結編なんだそうで。
長屋があるような下町が好きなので、ついつい購入。

★ Meets Regional
Meets買うのはとっても久しぶりな気がする。
mixiのコミュにも入ってるくらいMeets好きなんだけど。
年末年始は集まる機会が多いので、何か良い店ないかなぁ、と。

★ MY LOHAS
心のデトックスとヒーリング特集だった。
なんだかTRINITYみたい。
MY LOHASは写真がキレイだから好き。

★ 日経ヘルス
いつの間にか毎月買うようになっていた。。
健康が気になるお年頃です。
この時期特有の「冷え」「乾燥」の特集です。
こんなのを愛読していても、年末にひいた風邪が1週間以上たっても完治せず、またぶり返しそうな勢いの私って。。

★ リンカラン
手作り特集かな?
読んでいて心が温かくなる記事が多いのが好き。
湯たんぽを愛用しているので、「湯たんぽ時間」の記事が良かった。
この季節は、湯たんぽがあるとどんなに寒い夜も幸せになれます♪

★ ecocolo
月刊誌になったから毎月買ってるな。
この冬の暖かさから、本気でエコを考えないと、と思う今日この頃。

★ ビッグイシュー
今回もいつも通り、おなじみのベンダーさんから購入。

★ ヴァンテーヌ
30代半ばになってもやめられないです。
見ていてかわいいなぁって思えるからね。

★ Oggi
30代イメトレ用雑誌。
付録についてたオリジナルのカレンダーが良かったなぁ。
あ、冬のバーゲン中に少しは洋服を買い足さなければ。。

★ MISS
李家幽竹さんの特集があったから買ってしまった。
MISSって、毎年この季節になると李家幽竹さん監修の記事がでるよね。
それにしてもMISSは、ずいぶんとイメージチェンジがあったような気がする。

★ Hanako West
体内改善ダイエット特集だったので、ついつい(笑)
実は、買ってはみたものの、まだあんまり読めてない。
読むよりも実践が大事なんだけどね。

★ 七緒
お着物雑誌ですね。
読んでいたら、着物を着たくなりました。
ウールの着物の記事が多くて、ウールの着物も家にたくさんあるやん!なんて。

★ うたかま
しゃしんにないけど、間違いなく買った雑誌。
食育雑誌らしいのですけど。雑穀特集だったので、雑穀好きとしては外せないでしょう、みたいな。
どこに置いたのかなぁ。見つけださなくちゃ

f:id:Emmery:20070107232446j:plain