読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は1月分。計12冊でした。私にしては少ない月ですね。
だいたい12冊→16冊ってのをくり返しているような気がします。
今回は、ちょっと珍しい雑誌が多いかも、です。
反省しつつ買った雑誌の振り返り

★ ソトコト
食育特集ってことで買ってしまいました。
「食」って大切ですからね。

★ ターザン
「SEXカウンセリングBOOK」なんだそうです。
どんなんかなーって見てみたら、結構まじめ。
でも、ターザンだから身体を鍛えるページが当たり前のようにあるのがさすが。

★ pen
茶の湯デザイン」特集だったので、お茶を習っている者としては外せないでしょう、と、即買い。面白かったし、とっても勉強になりました。

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入。
今回は合併号で1冊だけでした。

★ ボディプラス
どうしても、あと1kgがおちないのです。。
というわけで、「グラマラスダイエットで勝つ!」というタイトルにひかれて買ってしまいました。ヨガ・ウェアの特集もおもしろそうだったので。

★ ヴァンテーヌ
年間購読しているので、書店で買わなくても送られてくるのです。
手作りビジューに挑戦!ってのが良かったな。
見てたら作りたくなった。

★ 日経ヘルス
「こころ」のデトックス特集でした。
「あるある」は見てなかったけど、健康は気になりますねぇ。
去年のいつからか、毎月買うようになってたし。

★ 日経ウーマン
東京に行った時にホテルで読んでた。
「ひとり時間」で自分を変える!特集に、恋愛&結婚の特集。。
まぁ、いろいろと考えたりしますわね。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回はクラシック特集でした。
また、佐渡裕が指揮をやるコンサートに行きたいなぁって思いました。
そういや、久しくクラシックのコンサートはご無沙汰ですわ。

★ スンダリ
東京の行った時、山手線の社内広告で知って、さっそく探して買ってしまいました。
一種のスピリチュアル系雑誌なのかなぁ。
イーチン・タロットがついてまして、これがなかなか面白いです。

★ AERA English
ちょっと英語の勉強もしなくっちゃってことで。「前置詞」の特集でした。
私、英語の文法は苦手なんですよ。
特に前置詞がねぇ。。。(冗談抜きで)

★ Meets Regional
キタの特集だったので。
たまたま紀伊国屋で辻井タカヒロさんのイラストのメモ帳のおまけ付きで売ってたので、これは買い♪でした。

f:id:Emmery:20070203233248j:plain