春の身体

<Emmery Annexの過去ログ>

今年はあまりにも暖冬過ぎて冬から春への移り変わりがあまり実感できないでいるのですが、そろそろ身体が春モードに移行しているような気がします。

春は、身体にたまった老廃物を排出する時期です。大地に木々が芽吹き、花が咲くように人間の身体も眠りから覚めるように動き出すのです。

私の場合、春先は細胞が活性化するせいか、歯医者に通っていて問題がないはずなのに歯が痛んだりするんですね。

春先は、タラの芽やフキノトウ、セリといったちょっとクセのある野草のシーズンですが、これらは身体の老廃物を排泄する作用があるそうです。ちょうど今週末は満月ですので、それから欠けていく月の時は、解毒に良い時期ですので、デトックス・ティーとか試してみようかしら、なんて思っていたりします。

銀河の月21日 KIN165/本能を実感する 赤い太陽の蛇