時間をはずした日

<Emmery Annexの過去ログ>
グレゴリオ暦では1年の後半に入ってますが、13の月の暦では、7月25日は時間をはずした日。大阪に住んでいますと、天神祭の日です。

なかなか使いこなせない13の月の暦なのですが、新年に向けてカレンダーや手帳を買いそろえまして、今日はカレンダーの掛け替えなどをしていました。

来年は少しでも暦を深く知ることができたら、と、会社帰りに色鉛筆を買って、新しい手帳に赤や青、黄色と色を塗ってみたりして、自分の暦作りを始めてみました。

明日からは、白い月の魔法使いの年に入ります。
私も「魔法使い」なので、なんとなくドキドキします。

あと30分ほどしかありませんが、今日はゆるりと瞑想でもして過ごしてみようかと思います。

時間をはずした日 KIN53/赤い磁気の空歩く者