読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天秤座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>

暦のことなどを書いていきたい、なんてアップしたのに、気分がのらないまま日々が過ぎていました。

今回は、いろんなところから新月ですよ、新月ですよ、という声をきいて、そういえば月の動きについても書いてなかったな、と気付きました。新月は物事を始めるのに良い時期ですので、久しぶりにエントリをアップしてみようと思いました。

というわけで、もうすっかり始まってしまっているのですが、今夜は天秤座の新月です。

MOON BOOK 2007 (2007) (ブルーム・ブックス) 」によりますと、
人とのかかわりの中で、自分と他人の考えを混同しやすい天秤座の月の日。
新月では、一人で心静かに過ごし、「何が正しくて、何が間違っているか、公正な判断力を授けてください」とお願いしましょう。「誰からも好かれたい」「相手によく思われたい」という気持ちがあなたの目を鈍らせているかもしれません。
とあります。

事前に読んでいた訳ではなく、これを書くにあたって開いたのですが、今日はまさにそういう一日でした。新月について書きたくなったのは、このメッセージを受け取るため
だったのですね、きっと。

新月ですので、お願い事を。
14時01分からですので、もう始まっています。
最大で10個、書き出してみてくださいね。
私も久しぶりにお願い事をしてみようと思います。

電気の月22日 KIN131/青い磁気の猿