蟹座の満月

<Emmery Annexの過去ログ>
気付いたら月の動きのことしか書いてなくて、左側カラムが星座運行表みたいになっているのがとっても気になってしまったのですが、やっぱり今回も月のこと。

本日は2007年最後の満月、蟹座の満月です。
クリスマス・イブでもありますね。
家族や恋人など、本当に大切な人と親密に過ごすのに適した日なのだそうです。(MOON BOOK 2008 (2008)
クリスマス・ディナーではありませんでしたが、家族水入らずの食事を楽しみました。

空を見上げると、大阪はうっすらとおぼろ月夜。
サンタ・クロースのソリが行き先を迷わないよう、月が明るく照らすでしょうか。

なんとなく書きたい気持ちも月と共に満ちてきましたので、また気が向くままにアップする日が増えるかな?なんて思っています。

律動の月12日 KIN205/赤い惑星の蛇