山羊座の新月

<Emmery Annexの過去ログ>
2008年最初のエントリです。
去年はインプットの年だったようで、外に向かって発信していく気分にあまりならなかったので、とてもとても発信が少なかったですが、年末からまた書きたい、伝えていきたいという思いが出てきました。書かないでいると、書けないようになってしまうのでどうなるかって思ってはいるのですが、気の向くままにやってみる予定です。

さて、やっぱり今回も新月
2008年最初の新月は、山羊座新月です。

いつものお願い事もですが、今年一年の抱負なんかを新月に合わせて書き出してみるのと良いのではないでしょうか。
2年ほど、年頭に100個希望を書き出すということをやってみてます。
実際に100個も書き出せてないのですが、ブレインストーミング的にあれも♪これも♪といった感じで、ざくざく思いつくままに書き出すとこれがなかなか楽しいのです。
そして、3ヶ月、半年といったところで振り返ってみると、意外にも実現しているお願い事の多さに驚いたりします。胸の内に秘めているのも悪くないでしょうが、何事も宣言してみるのが実現の第一歩のようです。

今回の新月は、1月8日の20時37分からです。
フライングしても効果はありませんのでご注意ください。

律動の月27日 KIN230/黄色い水晶の種