このところ思っていたこと

<Emmery Annexの過去ログ>

このblogを始めた時はまだ、スピリチュアルというものがボチボチと浸透しつつある時期だったような気がします。

関心を持つ人が増えてきて、自分の勉強がてら友達にあてて私が思うところのスピリチュアルと綴るようなつもりでこのblogをやってきたのですが、スピリチュアルというものが良くも悪くも普及すると同時に、この世のあり方もどんどん変わっていくのを感じ、悠長にここでスピリチュアルがどうの、と書いている時期じゃないと思うと同時に、発信したいという思いが消えてしまって、開店休業状態になっておりました。

スピリチュアルなことに興味を失ったとかいうのではなく、この1年ほど内との対話をしているような感じでした。
何度となく、書きかけて最後まで書けないまま放置してしまったエントリがいくつもあるのですが、どれもこれも、今って何かヘンじゃないか?
という内容のものばかりでした。
玉石混合で全てがヘンなわけではないのですけどね。

そんなモヤモヤしたものをずっと抱えたままなのですが、言葉にしていく時期ではないか、という気持ちにもなってきましたのでまた思うところを少しずつでも綴っていけたら、と。

 

宇宙の月25日 KIN154/白いスペクトルの魔法使い