読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜が明けたら

Rolly &すかんち

すかんちのツアーが始まる。
大人になって自由になるお金も持てるようになったから、
ROLLYすかんちのこととなると、あちこち出かけていく私。

ツアーの初日は京都MUSE
京都MUSEでライブを見たのは、大学生の頃だったか、卒業してからだったか。
2回くらい京都MUSEは行ったことあると思う。
大阪MUSEとほぼ同じつくりだったような気がする。
あぁ、大阪MUSEも久しく行ってないなぁ。
最後に行ったのも、すかんちのライブだろうな。
もう20年ほど前になるか。

京都はSOLD OUTしてないみたい。平日だもんね。
整理番号が一桁なので、遅刻さえしなければ最前列です~
福岡では完売して、少しキャパの大きいハコに変更になって、追加発売したり、東京も2階席も立ち見で発売することになったとか。
大阪も完売してないみたいなのよね。地元なのに。
みんな東京目指すのかな。Shima-changが出てきそうだもんね。
私も来年1月に東京遠征するけど。チケットを譲って東京行くのを止めようかと思ったりもしたけど、いやいや、東京だったらShima-chang降臨あるかも、と思い直して行くことにしました。もうホテルも予約済み~

ブログやツイッターを見てると、文明さんは、もうお発ちになられたみたい。
文明さんは、すんごくマメだからな。
情報がいろいろ入ってくるので臨場感ある。
今回は、ドクターと文明さんのダブル・キーボードなので、濃ゆいサウンドが楽しめますね♪

それにしても、皆さん、精力的っていうか。
ROLLYは、12月のすかんちの後は、「ア・ラ・カルト2 ~役者と音楽家のいるレストラン 」にゲスト出演するし、(さすがにこれで東京遠征はしない。)
1月のすかんちのツアー終了翌日は、東京から西宮北口までやってきて、カメレオンジャジカルライヴショウのゲストですよ。で、私は一緒に東京から西宮北口まで移動するんですけどねw
2月には、「 ROLLY 20thAnniversary Vol.3 ジャズをぶっとばせ! Rolly Glory Rolly 2011 スピンアウト!最新版」ってのが渋谷のduo MUSICEXCHANGEであるらしい。
メンバーが3月のClassical ROLLY と同じなんです。
う、これは行きたいかも。
ジャズをぶっとばせ!だけど、きっとジャズやるんでしょうね。
私、ROLLYがジャズを歌ってるのも、かなり好きです。
3月には、恒例の青山円形劇場
ROLLY 20th Anniversary Vol.4 Classical ROLLY FINAL !!! 最終楽章」
行きたいけど、この頃は春コンの練習とかぶるんですよね。。。
今年は諦めたけど、今度は行きたいなぁ。
って、毎月のようにROLLYを追いかけて東京遠征するんでしょうか、私。
さすがにお金が続かないです(^^;

オバリンのドラムは、「すかんちリハーサル中」ってブログで公開してはるYAMAHAのおニューなセットが登場するんかな。

オバリンは、1月のすかんち大阪の翌日、大阪Knavaで新春ポンすけショーって。
ポンすけは、ピアノとドラムのユニットで、ジャズをやっておられるらしい。
一度、ポンすけも見てみたいと思ってたんだな。
取捨選択していかないと、、ですね。

まずは、すかんちの京都公演。
どんなんかな~
1曲目予想。
「恋のローラースケート」
あり得ないか。
明日はお天気が崩れるらしいから、いきなり
「12月はいつもレイン」
1曲目からこれはないか。でも12月だからやりそう。
「ペチカ」とかさ。
とりあえず、1曲目から飛ばすことはないような気がする。

やりそうな曲といえば
「恋の1,000,000$マン」
「恋のマジックポーション
「You You You」
「レターマン」
「恋のマジックポーション
「恋人はアンドロイド」
「ラヴレターの悲劇」
「ウルトラ ロケットマン
「恋のショック療法」

個人的には、「伝説のスカンチンロールショウ」聴いてみたいな。
「恋のT.K.O.」はビミョ~
意外とね、こういう曲を外しはるんですよ。

「Sugar Sugar Baby」「LOVE LOVE HOLIDAY ~ふたりはアイドル~」はShima-changがいないとさすがにやらないかな。
「LOVE LOVE HOLIDAY」はShima-changのパートは客席が歌う、とか?

こんな風に思いを巡らしてるのが一番楽しいのかもしれない。