読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年も残り1日

年末年始の風景

なんだか年末感がないのですが、実家に戻って大掃除に明け暮れております。
母の体調があまり良くないとのことで(軽い風邪だけど、なかなか治らないらしい)で、あんまりお正月準備が進んでおらず、いつも以上にリキ入れております。

大晦日は、朝イチで阪神百貨店に買い出しに行って、戻ってきたらお節の準備と、かなり忙しいので、年内最後のエントリは先にアップしちゃえと。
もうね、母と私で台所が戦場のようになるんですよ。時間が足りないって。
いもーとちんが、どれくらい使えるかってのがキーになってくるかな。
実家に帰るったって、なかなかのんびりっていう訳にはいかない、というか働きに帰るみたいなところがあるんですが、お正月は特別です。
しっかり準備して、皆の喜ぶ顔を見たい。
今年は家族や親せきが増えたしね。
甥っ子ちゃんが、どれだけ大きくなったか楽しみすぎる♡
来年も家族が増えることだし、頑張らないと。

2011年は、良いこともあったけど、同じくらい大変な心労の多い年でもありました。震災も含めてね。
終わりよければ全て良し、じゃないけど、誕生日を過ぎた頃から急に流れが変わって、あれよあれよという間に想像もしていなかった所に流されている私です。
たまには、流れるままに流されるのも良いかと思っております。
落ち着いたら、いろいろと報告させていただくことが出てくるかと。

では皆さま、良いお年を!