抱負みたいなもの 2012年版

本日から仕事始め。
とりあえずソフトランディングできました。
連休明けくらいから忙しくなるかな。。

昨日は会社の新年会。
新年会では「今年の抱負」を語るコーナーがあります。
毎年書いてるけど、会社の新年会なのに、仕事の話でなくてよいという、ゆるいものです。ただし、ルールがあります。去年、自分が抱負として何を語ったか、そして、それが達成できたかについても語ること。

しょっぱなは、昨年「抱負じゃなくて、予言します。」といきなり
「僕は今年中に結婚します。」と自らで「予言」した取り締まられ役から。
達成できなかった抱負は自動更新ってのもルールのひとつにありますw

私も当然、抱負を語るはずだったのですが、後で振り返ってみたら、昨年の抱負の振り返りと今年の予定を語ったまでで、抱負を語っていませんでした。あっれー。。

なので、ここで今年の抱負について語ってみる。予定は書きません。

まずは、「着物を着て出かける機会を増やす」

昨年秋の法事で久しぶりに着物を自分で着てみて、やっぱり着物を着る機会を作らなアカン、と思いましたので。私自身もそう考えていたのですが、年末に実家に帰った日に、母から
「来年は着物をもっと着て出かけなさい」
と言われたのでした。
お正月に初詣で京都まで出かけたのですが、その時にさっそく着物で出かけました。
実家の着物を少し自宅に持ち帰って、日常でも着るようにしたいなぁ、と。
それにしても、過去に自分で買った着物があまりにもお地味過ぎて。
当時は、大人っぽく背伸びしたかったんだろうけど、一気に老け込みそうな着物ばかりでショックだった。初詣には、母の娘時代の着物を一式で借りました。。

二つ目。「人前でハーモニカを演奏する機会を増やす」

仕事が忙しくて、なかなかままなりませぬ。。
声はかけていただくことが増えてはいるのですけど。。
練習もなかなかキチンとできてないし。
春コンの準備も、ボチボチはじめないとなぁ~
今年は大丈夫かなぁ。

三つ目。「癒し系のお仕事を始める」

自宅サロンをするつもりでしたが、ちょっと事情が変わってきたので形態は考え中。
どういうメニューにするか、などもまだ決めてないけど、リーディングだけじゃなくて、ヒーリング・セッションもやる予定。
そういや、これまでリーディングはちょこちょこと外でやってきたけど、ヒーリングはほとんどやってないなぁ。モニター様を募集するか、も。

四つ目。「食生活の改善」

平日は、かなりベジなんですが、これにもう少し、ローフードを取り入れていきたいな、と思っています。完全なベジになるつもりはないのですが、ローベジの要素を増やしたいな、と。

 

こまごまと書き出したらいっぱいあるんですが、大きな柱はこんなところかな。
「あれ、大切なこと抜けてない?」と思う方がいるかもですが「予定」は「抱負」じゃないんで。