2015年 明けまして

気づけば、去年のブログはクリスマスの話題で終わってました。

とりあえず、年末年始は無事に駆け抜けたって感じ。
いっそがしーい毎日でした。

掃除をして、年賀状を作って、大晦日は朝から私の実家の買出しから手伝い、結婚して別所帯になったとはいえ、独身時代と同じように台所に立ってお節を作る母の手伝いをし、お正月を迎える準備に勤しみました。

明けてからは、おいしい料理とお酒を楽しみつつ、来客準備や食事の片付けなど、実家では本当に「例年通り」という言葉がピッタリのお正月。
違うのは、夫と子どもがいて、二日の午後には自宅に戻って、夫の実家へ行ったこと。
ダンナ氏の実家では、何一つせず、のんびーりさせてもらいました。
のんびり、と言っても自宅ではないから、本当の意味での、のんびりではないですが。
そして、三日の午後に自宅に帰ってきました。

これから日常モードに切り替えです。
とりあえず、近況報告までに。

f:id:Emmery:20161127195400j:plain