ブログお引っ越し作業中

eoblogが2017年3月31日15時で終了することになったので、このブログもお引っ越し作業を始めています。

はてなブログにお引越しします。

とりあえず、エントリは全部お引越しできたのですが、絵文字が引き継げないとか、いろいろありまして、最初からエントリを見直しております。。
そう、12年分、約3,100エントリを見直しているのです。
最初の頃のエントリは恥ずかしすぎます。
でも、不備以外は変更しておりません。

チェックしていると、画像がeoblogを参照しているようでして、はてなブログアーカイブにアップしなおさないと、eoblog終了後に画像が一斉にリンク切れするという症状が起こりそうです。
それに気づいたのが、エントリ一年分近くをチェックした頃。
幸い、5ヶ月ありますので、地味に作業します。

多分、こういうチェック&修正作業ができるのは、昔取った杵柄ですね。
以前の職場での仕事を思い出しております。

以前、関西どっとコムからeoblogに移行した時も不備があって、エントリを見直した記憶があります。その頃は働いていたので、全部見直すことはできず、見つけたら直す、って感じでした。

今回、そのころに直しきれなかった不備も修正しつつ進めております。

修正作業が終わったら、引っ越し先のアドレスをご案内しますね。