10月に買った雑誌たち

やっと通常コンテンツ?に戻ります。
遅くなりましたが、毎月恒例の1ヶ月に買った雑誌の反省大会10月分。
買ったものの読めてない雑誌が多い、これこそ「反省」なんですけど、合計15冊も買っておりました。雑誌というよりムックも多かったのですけどね。
言い訳しちゃダメって?

反省しがてら買った左上から買った内容のご紹介。

★Domani
そろそろコートの季節ね。。と思いながら購入。
別冊で「銀座ブランドクルージングBOOK」なるものがあって、銀座に行ってあちこちお店巡りしたいな、と思っていたけど、実際にはぜーんぜん立ち寄りもしなかったというオチつき。

★ヴァンテーヌ
やっぱりDomaniよりもヴァンテーヌの方が見ていて楽しい。
でも年齢とかけ離れていくなぁ、と思うジレンマが。。

AERA
新幹線のお供雑誌です。
「彼も仕事も パワースポット頼み」がおもしろかった。
最近、女性雑誌でセドナが取り上げられることが多くなって、嬉しいと思うこともあるけれど、いつも画一的でイヤなんですよね。
ただのブームで終わって欲しくない、と思います。

ビッグイシュー
いつものベンダーさんから購入。
アジアのマンガ事情の特集が興味深かったです。

Meets Regional
ミーツ初の「本と書店」特集。
会社で上司が読んでいたので「今月のミーツ、面白いですか?」と尋ねたら「こんな本屋あってんなぁって感心してんねん」のお答えが返ってきました。
本当にいろんな本屋さんがありますよね。一度京都のガケ書房に行ってみたいです。
ちなみに私の行きつけは、天牛の中百舌鳥店と泉ヶ丘店でございます。
好きな書店は、ジュンク堂天満橋店、ウィメンズブックストアゆう、関西じゃないけどBOOK CLUB KAI

ゆほびか
越智啓子さんの「パワーストーン」特集に惹かれて購入。
そのうちAnnexのネタになります。

婦人公論
「女を癒すセックスとは?」という特集。
買ってはみたものの、忙しくて読めてない。
中村うさぎのデリヘル嬢体験の話も収録されてるけど、それも未読。
彼女の話はもう一度書きたいと思っております。

★日経ウーマン
「年収300万円そこそこOLの幸せ大解剖!」が他人事と思えなかったのです。
それ以外にも「おうち酒入門」とか面白い記事がありました。

★Lmagazine
25日のお約束♪です。
今月はNU茶屋町に新しいタワーレコードが開店したってことで、「まいど!タワレコ。」特集。

中でもm-floorange pekoeBonnie Pink、EGO-WRAPPIN'、サンボマスター等のアーティストが関西でやってる好きなバンドとデートするという「エルマガ×タワレコが気になるあの人も、実は、関西のアーティストに夢中です」が良かったですねぇ。

Lingkaran
「暮らす民芸」特集。
読んでいたら何か物を作りたくなってしまいました。
刺繍とか。。

★SAVVY
麺食いの私には「みんなの麺117」特集を見た瞬間、買うしかないでしょ!
でした。おいしい麺を食べることができる店を増やしたいです。
私、三食麺類でもOKなくらい、麺が好きなんですよ。

★REAL SIMPLE
創刊号で特製ダイアリーがおまけだったので買ってみました。
海外の雑誌の日本版のせいか、雑誌の開き方があちら流で左綴じです。
見目麗しいので、お風呂でぼーっと眺めるのに最適の雑誌です。

InRed
特別編集のお着物倶楽部。雑誌というカテゴリにいれちゃダメかな?
パラパラっとしか見てませんが、眺めてると楽しいです。
私は「粋」よりも古典柄で「はんなり」の方が似合うようです。
一度、思いっきり大正ロマンスみたいなん着てみたいです。

★七緒
これも着物雑誌。半衿つけの記事以外、ほとんど読めてない。。


半衿ってあまり見えないけど、とっても大切ですもの。
喪服で着物を着てみて、もっと日常で着物を楽しみたいな、と
改めて思ったところなので、ゆっくりと読みたいです。

Coyote
沢木耕太郎さんの『深夜特急』特集で買ったけれど、ほっとんど読めてません。。
写真だけでも楽しめるなぁってのは言い訳。。
長風呂のお供にこれから楽しもうと思っております。

以上です。
はぁ〜、10月分は長かったぁ。
11月分もたくさん買ってしまいそうな気が今からしています。

 

f:id:Emmery:20051105143015j:plain