読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決めました

前のエントリが「そろそろ決めなきゃ」だったから、今回は「決めました」です。
もちろん、選曲です。

いろいろと検討した結果、当初から心づもりしていた
コパカバーナ」で決定です!

ABBAをやるっていうのは、諸事情で断念し、「コパカバーナ」か「SPAIN」か二択となり、そうしたら必然的に「コパカバーナ」と。

だって、チック・コリアの「SPAIN」なんて、私の音楽センスじゃ太刀打ちできないっす。それに「SPAIN」やるなら私、思いっきりソロ吹きたいし。(最終的にはそういう理由になるんかい。。)

個人的には「Bird Land」も捨てがたいものがありました。
だって、至誠館21いうたら「Bird Land」やないですか。
(ハモソ関係者じゃないと分からんネタやなぁ。)

あと、アレンジしてみたいっつー意味では、
イパネマの娘」「Wave」といったボサノヴァ
それからミニー・リパートンの「Lovin' You」かな。
どれもこれも、アコースティックでオーガニックな感じにしてみたいという願望ありあり。

個人的な願望はさておき、今回はいろんな意見をいただいて、私なりにいろいろと考えて「コパカバーナ」に決定しました。
楽しく演奏していただけるような曲作りをしたいと思います。

私の頭の中では、すでにちょっと小さなネタはあるのですけど、さー、これからいろんなバージョンの「コパカバーナ」を聴きまくってアレンジのアイデアのヒントを得たいと思っております。