コツコツと引っ越し作業中

eoblogが2017年3月31日15時で終了するため、引っ越し作業を開始したと以前お知らせしました。

現在、はてなブログへの引っ越し作業を地味ぃに作業を行っています。
12年分のエントリを一つ一つリンク切れや画像のリンク貼り直しをしています。
関西どっとコムからeoblogに変わった時も、同じような作業をしているから、もうこれ以上、引っ越しの作業が出てほしくないと思っています。
まぁ、はてなが終わる時は、ブログという文化(って言うのかな)が終わる時だと思いますから、大丈夫かな。

2004年6月から初めて現在、2009年7月までチェックが終わりました。あともう少しで折り返しです。エントリ数的には、もう折り返しているかな。子育てが始まってから、更新が減りましたからね。

それにしても、過去ログを読んでいますと、私の黒歴史というか、恥ずかしいことがいっぱいです。でも、書き残しておいて良かった、とも思います。読んでいると忘れていたことをたくさん思い出しましたから。

今は、あの頃のような熱量でブログを更新できないけれど、またいつか、熱量の高いブログがアップできる日までの準備運動的に、更新を続けていこうと思っています。

まぁ、2007年7月頃って、人生の大きな過渡期でして、読んでて少ししんどいですわ。。で、この後、更に迷走する時期がかなり続くので、それもまたしんどそう。。でも、チェックするのです。。

できたら12月から新しいブログに移行したいと思っています。