桜の通り抜け

造幣局桜の通り抜けに行ってきました。

今年はちょうど満開の桜が多く、見事な桜を堪能できます。
去年は「あと1週間遅かったら見頃だったのに」という感じだったので、取り返したかな。

f:id:Emmery:20140414154929j:plain


八重桜を中心に、桜、桜、桜。。
通り抜ける頃には、桜餅を食べたくなります。
色気のない話です^^;

ピンク色にも薄いものから濃いものまで、いろいろあります。
目を引くのは、黄色というか黄緑というか、ちょっと異色な桜。
花弁はピンクなんですよね。
子どもの頃に見た時の記憶がいまだに焼きついています。
白い桜がすごーく美しい、と思いました。

f:id:Emmery:20140414155735j:plain


今年は本当にお勧めです。
気温がかなり高くなるみたいなので、一気に満開から散る方向にむかうかもですが、今週木曜日までなので、恐らく大丈夫なのでは。。