引っ越し作業完了

11月1日にeoblogのサービス終了連絡が届いてショックを受けていましたが、無くすわけにいかないと、はてなブログへの引っ越しを決めて作業することほぼ一ヶ月。
やっとのこと、引っ越しにあたっての見直し作業が終わりました。

今日は射手座の新月
新月は新しいことを始めるのに良いタイミングなので、それまでには作業を終わらせようと、頑張りました。ただ、カレンダー的には12月1日からの方がキレイなので、明日でこちらのブログ更新を終了することにしました。

3,000を超えるエントリをひとつずつ見直す作業は、本当に根気がいりました。もう二度とこの作業はやりたくないなぁ。次は、これ以上の数になりますしね。

ご存じない方も多くなったと思いますが、私が別館としてスピ系エントリをアップしていたAnnexというブログがあります。もう更新しなくなって5年以上になるかな。それもこの機会に新しいブログに統一して、Annexそのものは閉鎖しようかと思っています。追加で700エントリほど見直すのは大変なんですけどね。。