大阪光のルネサンス2016

今日は、クリスマスでした。
前夜、息子が眠る前に
「サンタさんにプレゼントどこに置いてもらおう?」
って置場を決めてもらいました。そして、息子が眠ってからプレゼントを置きました。

息子は風邪であまり体調が良くないこともあって、朝はなかなか起きてこず、起きてきたら
「サンタさん、まだ来てない!」
と言って、ソファで二度寝し、しばらくしたら今度はいきなり起きたかと思うと
「あ!プレゼント届いてる!」
という反応でした。早速プレゼントを開けてみて、でも、実際に遊ぶのはいつも見てるBSプレミアムの子ども向け番組が終わってから、という、去年と同じパターンでした。

で、タイトルの「大阪光のルネサンス2016」は、25日でおしまい。
今年も毎日のように息子と通って中央公会堂のプロジェクション・マッピングを見ました。

f:id:Emmery:20161214180446j:plain

息子は、分別がついたかして、前ほど繰り返し見たがらなくなりました。見たいには見たいのでしょうが、次でおしまいね、と言うと、すんなり聞き入れてくれるようになりました。でも、ほぼ毎日見に行ってましたからね。。

今回は、21時から1度しかやらないプロジェクション・マッピングもオープニングで見たり、特別な事情があったか、他にも一度見ることができました。

14日からこっち、お祭りが続いていましたから、明日からは魔法が解けたような感じになりますね。