読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のIKEA納め

日記・その他

クリスマスの三連休が明けた月曜日、息子とIKEAへ。誕生日クーポンがあるし、買い足さないといけないものがあったので、遊びも兼ねて行きました。

息子は偉いことに、幼稚園に行く時と同じようにテレビを消してくれたので、早めに出かけることができました。

冬休みだし、セールも始まっているから混んでいるかと思ったけど、案外そうでもありませんでした。私はいつも通り、雑誌と単行本を1冊ずつ持って行って、息子がおもちゃ売り場で遊んでいる間は、読書しておりました。

朝ご飯でバナナとリンゴ4分の1個しか食べていなかった息子は、おなかが空いて元気に遊べなかったようで、11時にランチのアナウンスが流れるやいなや、お昼ご飯のリクエスト。

食べた後は、元気に遊んでおり、帰るのを促すのが少々大変でしたが、それでも以前よりもマシで、自ら「次に行こう」とやってきました。

前回、4歳の子はもうベビーカーに乗らないよ、と言ったのを覚えていたのか、今日は座りたがらず、カートを押して歩いていました。1階のマーケットプレイスでは、歩いていると面倒なので座らせましたが。

しっかり遊んだせいか、満足して帰りのバスに乗って、ほんの少しですがバスの中でお昼寝してから、帰ってきました。いつまでIKEAに着いてきてくれるかしら。