三学期開始

息子は今日から幼稚園の三学期。

とにかく幼稚園が始まるのを楽しみにしていた息子は、いそいそと準備をしておりました。

始業式は親も出席です。送った後、開式まで時間が微妙にあるので、家に戻るかどうしようかと考えて園に残ったのですが、足元が冷えて大変でした。幼稚園には歴史のあるお正月飾りがたくさん飾られていて興味深かったです。こういうのは古くからある幼稚園ならではですね。

始業式の後、警察官が講師の交通安全講習を聞いて、そのまたあとは、お迎えまで微妙に時間が。。この時は帰りました。もう足が冷え切ってまして、とりあえず家に帰って足湯しました。

今日はあっという間でしたが、明日からは通常保育です。息子はやる気満々なので、大丈夫ですね。