妹たちからのおさがり

「おさがり」と聞くと、子どもの洋服を連想するけれど、今回は私の洋服。

息子が幼稚園に入るまで、冬の間は裏起毛のジャージが定番だった私。毎日の送り迎えの時に、ジャージをはいていく訳にいかず、服に困っておりました。冬は冷え防止のために厚めのレギンスをはいたりするから、サイズも大きめが良いし。。なかなか気に入るものがなく年を越しました。

お正月にすぐ下の妹から「サイズが合うなら」と冬用のパンツを2枚くれました。LLサイズだったので、そのままではさすがの私でもユルユル。でも、重ね履きしたレギンスやウールパンツの上から履いても余裕。これは便利と活用しています。ルームウェアの上から上に履いてしまうなんて、まぁ、私は基本、無精者なんですな。

一番下の妹からは、赤いマフラーを。
去年、赤いコートを買ったのだけど、そのコートに合うマフラーがなくて、買うしかないかな。。と思っていたので、ちょうどベストタイミング。

とりあえず、今年の冬は越せそうです。