2017年最初の満月

今日は、2017年に入って初めての満月。

蟹座の満月なのですが、今日は蟹座らしくお家モードの一日でした。

息子の幼稚園で3学期が始まり、今日からお弁当も始まりました。やっと自由になる時間がまとまって取れるようになりましたので、息子がいたらやりにくい家事を一気に片づけました。

そして、落ち着いて今年の抱負や目標の書き出し。とりあえず、ブレインストーミングで思いつくままに書いてます。そこから枝葉のように出てくるものがあるので、明日もう少し詳しく書いて、まとめてみようと思っています。

抱負って言っても、やりたいことや目標、欲しい物などなど、多岐に渡っています。細かく細かく書いておくと、後で見返したら、そこそこ叶っていたりするんですよね。頭の中でぼんやり思い描いておくより、書き出しておくのが良いみたい。