読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいカメラ

先日、iPad miniが一瞬水没した話を書いたところですが、先週末、今度はデジカメを水没させてしまいました。今回は、ガッツリと水没させてしまい、デジカメは見事に壊れてしまいました。幸いなことに、中に入ってたSDカードは無事でしたので、データは全て大丈夫でした。

実は、少し前から新しいデジカメが欲しかったのです。いっそ、デジタルの一眼レフかミラーレスにするか、、と考えていたくらい。少なくとも、シャッター速度が既存のカメラよりも早いものが欲しかったのです。

元々、持っていたカメラは結婚が決まって、衣装の打ち合わせなどいろいろ写真を撮ることになろうから、携帯の写メじゃなくてデジカメで撮ろうと思って買ったもので、恐らくお手軽なものだったと思われます。カメラに興味があまりなく、とりあえず携帯の写メより良く撮れたらいいわ、位なもので。私の携帯(今も使っているガラケー)は、サイバーショット携帯なので、当時はそれなりに良く撮れたんですよね。

水没で壊れたのはショックだったけど、これまで欲しいと思いながら買ってなかったのだからと、電器屋さんのカメラコーナーに行って悩むことしばし。良いなぁ、と思う価格帯のものは、入荷まで1週間待ちのものが多く、そこまでして?と思ったり。機能もいっぱいあるけど、今の私には使いこなせなさそう、、と、検討していたランクから一つランクを落として買うことにしました。

SDカードはこれまで使っていたものをフォーマットして使うことにして、あとは貯めこんでいたポイントを全て放出したら、予定価格よりも安く買えました。使ってみて、物足りなくなることがあれば、今度こそミラーレスとか検討してみようかな。

で、買って早速撮影してみたのは、公園で遊ぶ息子の姿でありました。

f:id:Emmery:20170113165520j:plain