読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかな、の日

日記・その他

今日は、ダンナ氏の実家に行きました。

ダンナ氏の両親に渡したい物を準備してあって、それをダンナ氏のカバンに入れてもらいました。電車に乗った時、ダンナ氏はそのカバンを網棚の上に置きました。その時、「危ないな」と思ったのですが、それ以上、カバンに注意を払うことなく過ぎました。

電車を乗り換えてしばらく行った時、ダンナ氏が
「カバンをさっきの電車に忘れてきた」
と言い出しました。危ないな、と感じた時点で私もカバンに注意するべきでした。。せっかく準備していた物も含めて電車の中に置き去り。

幸い、すぐに連絡したらカバンは駅員さんが見つけてくれまして、帰りにピックアップしました。

そして帰宅してしばらくしたら、息子の水筒がみつかりません。ダンナ氏の実家から出た時は、確かに水筒をつけていました。いったいどこでなくしたのか。。途中で外した記憶もないのだけど。。息子に尋ねても、分からないの一点張り。

何もない日だったら、通ってきた道をたどって確認するかもしれないけど、今日はダンナ氏のカバンの一件があったので、もうヤル気なし。水筒自体、半分壊れかけていたので、探さずに買い直すことにします。

それにしても、忘れ物に始まり忘れ物に終わった一日。徒労感でいっぱいです。。