読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もったいない美容というか

日記・その他

今年に入って意識し始めたこと。
「美容」というと、ちょっと違うのだけど語呂が良かったので。。

1つ目:アロマオイルを日常で使う

とある精油会社で数年にわたり毎月のように精油を買っていた時期があり、かなり在庫を抱えております。お手当に使うこともありますが、そんなに毎日使わない。

これではもったいない。

という訳で、アロマデフューザーで毎日アロマをたいてみたり、香水代わりにつけてみたり、活用しております。

そもそも香水が大好きで、独身時代はいろいろつけてました。アロマオイルもつけてました。でも、出産してから香りをつけなくなりました。赤子のなんともいえない香りに別の香りをつけるのは、なんだか違う気がしまして。そうこうしているうちに、つけないことが習慣になってしまいました。

改めて香りを活用するようになって、香りは気持ちを変えてくれるから良いなぁ、と思います。

2つ目:アクセサリーをつける

これも出産前までは毎日何かつけてましたが、産後はつけなくなりました。
ピアスにしてもネックレスにしても、つけていたら息子に引っ張られるのですよね。赤ちゃんの頃は、ひっぱって口に入れられましたし。そんなんで、特別な時以外はつけてなかったですが、これももったいないと、毎日ピアスなり、ネックレスなり、つけるように心掛けております。

ささいだけど、すでに持っているものを使うだけ、という私の「もったいない美容」でありました。