V Day

今日はバレンタインデー。

2月に入ってから、ショコラティエはもとより、デパートのチョコレート売り場や特設会場はとんでもない混み具合でしたね。私は近寄ることもできず、遠目に眺めて終わりでした。

ダンナ氏は、高級チョコレートよりも、チョコフレークみたいなチョコ菓子の方が好みです。なもんで、無理に高級チョコレートは買わなかったのでした。代わりにダンナ氏お気に入りのチョコレートがかかったひなあられを買ったのだけど、それもどうかと思って渡していません。(あれ?)

先日、テレビで「スイーツ男子」の特集をしていて、それを見ていたダンナ氏が

「何が『スイーツ男子』や。『スイーツおっさん』やろが」

と毒づいておりました。

「だったら、自分も『スイーツおっさん』でしょうが。」

なんて、私がつっこんだら

「そうや、俺は『スイーツおっさん』や」

って言ってました。
毎日、コンビニでちょっとしたお菓子を買ってきては食べているのが困りものです。。

そういや、息子は手ぶらで帰ってきました。ひょっとして幼稚園でもバレンタインデーでチョコレートのやりとりが?!と、恐れていたのですが、息子には影響がなかった様子。もらうのはいいけど、お返しが大変ですからね。。