読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山中温泉

4月最後の週末は、ダンナ氏の両親と共に山中温泉へ行っておりました。

ジジババとチビ連れの旅行は、あちこち観光するのではなく、一ヶ所でのんびり過ごすのが吉と、山中温泉を選びました。旅行会社では、「ひなびた温泉地なので、2、3時間あれば徒歩でも一通り周れますよ」とのことで「お子様が喜びそうな観光地では、、」みたいに言われました。でも、私たち的には、それで十分でした。本当のところは金沢に行きたかったのですけど、それは息子がもう少し大きくなってからの家族旅行に残しておきます。

ダンナ氏のお父さんは、足がかなり悪くなって、旅行で歩き回るのが困難なので、温泉でのんびりしていてもらおうと。息子もあちこち観光してまわるよりも、一ヶ所でのんびりと遊べる方が良いですしね。

小鉄の息子は、初めて乗るサンダーバードに大喜び。
山中温泉に着いて、旅館にチェックインしたら新緑の鶴仙渓遊歩道を散策して、マイナスイオンたっぷりチャージしました。

f:id:Emmery:20170429142852j:plain

五月の連休ではなかったのもありますけど、町全体がかなりすいてまして、これまでの混雑のストレスがなく、快適に過ごせたのは良かったけど、観光地としては大丈夫なのかしらん、、と思ったり。

旅館では、家族風呂を予約していてそれがまた、ビックリするくらい広かったのです。息子は大喜びで温泉を堪能していました。とてもとても気に入ったようで、1泊2日で4回くらい入ったような。。足湯もしてましたし。

遠すぎず近すぎず、自然を楽しみ、温泉も楽しみ、味覚も楽しめた良い旅行でした。