読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中之島まつり

今年の5月の連休は旅行しないので、のーんびりと過ごしております。
近所でやってるにも関わらず、ほとんど行くことができないでいた中之島まつりにも通って遊んでいます。

中之島まつりは今年で46回目。子どもの頃に、叔母に連れて行ってもらった記憶があるのですが、私が生まれた時にはもう始まっていたのですね。

スタッフの方が何か月もかけて作成した手作り遊園地があって、すべて人力です。なかなか味わい深くて良いですよ。息子も喜んで遊んでいました。本当によくできてるなぁって感心します。

f:id:Emmery:20170504203131j:plain

もちろん、普通の?テキヤさんの屋台もあって、スマートボール金魚すくいも楽しみました。遊んでいる姿から、息子の成長を実感しました。スマートボールもチカラ加減を調整して打ってみたり、金魚すくいは、なかなか破れない丈夫なポイということもあるのですが、時間をかけて息子なりに金魚のすくい方をマスターしてすくえるようになったり。のんびりしたお祭りということもあって、こどもに優しい環境です。

中之島まつりは明日、5月5日の15時までやってます。お近くに来られる機会があるなら、ぜひ足をのばしてみてください。