子どもの日のおでかけ

子どもの日は、家族で垂水へ。

アウトレットでお昼ご飯を食べたら、息子のリクエストによりミニエクスプレス。

他にもいっぱい子どもにとっては魅力的な乗り物や遊び場があって、出費を覚悟してましたが、リクエストはこれだけでした。

f:id:Emmery:20170505210545j:plain

というのも、今回の目的は海で遊ぶこと。

アウトレットを抜けて海岸へ。
今日は良い天気で、すっかり日焼けをしてしまいました。

f:id:Emmery:20170505211009j:plain

息子は大喜びで1時間半ほど波打ち際で遊びました。
上から下まで息子の着替えを準備していきましたので、どんなにびしょ濡れになっても大丈夫。下半身はずぶ濡れになってましたねぇ。

海水はまだ冷たくて、私は砂浜と波打ち際を歩き回っていました。おかげで、足のかかとがツルツルになりましたよ。

なかなか帰りたがらないので、最終兵器で息子に腕時計をつけて、
「何時に遊ぶのを終わる?」
と時間を決めてもらって、遊びを終了しました。

本当は、アウトレットでお買い物もしたかったのですが、海で遊んだらもうグッタリで、そのまま電車に乗って帰ってきました。体力が本当に足りないです。

とりあえず、息子が大喜びしてくれたので、良かった、ということで。