母の日ウィークエンド

母の日がある週末は、ダンナ氏も私も実家行事でいっぱいいっぱいでした。

土曜日は、妹たちも家族で集まって食事をして、子どもたちは男の子三人集まれば、ただの悪ガキになって遊んでおりました。

子どもが3人、ワーッとなって遊んでいる場所にいてると、それだけでかなり消耗しますねぇ。おもちゃを貸して、貸さない、といったトラブルから、押したの押さないのと、仲良く遊んでいるだけではないですし。子どもたちは悪知恵も発達していってて、わざと相手のお母さんに泣きつきにいったり、見ていると面白かったです。

そんな中、私は妹家族に息子を預けて小一時間ですが用事を済ませに行って、息子は初めて私の実家で一人預けられたなぁ、と。息子納得の上で出かけたものの、帰ってきたら「なんでなんで」とうるさかったです。

ダンナ氏は一人っ子なので、ダンナ氏の実家は息子一人で通常運行と言いますか、変わりなくのんびりと祖父母と遊んでおりました。

そんなこんなで、終わったらグッタリな週末でした。