ショートカット

息子と月イチの美容院。

暑くなってきたので、
「いつもより短めでスッキリさせてください」
と言いましたら、バッサリと。
途中で、「あ、そういうつもりでは。。」と思ったけど、後の祭り。
まぁ、一ヶ月キープできるならいいかと、お任せしました。
最終的に、すごく短くなった感はなかったのですが、幼稚園でお母さん方に
「ショートカットにしたのねぇ。」
と言われて、「第三者的にはショートカットか、やっぱり」と思ったのでした。

ショートカットだった時代も長いので、個人的にはいつぞやの時期と同じになったって感じかなぁ。それにしても、美容師さんに「短くして」って言うのは、やっぱり危険ですね(笑)

息子も同時に短くなりました。暑くなってきて汗をかくようになったので、あせも防止で耳周りや襟足を刈りあげてもらいました。

親子共々、すっかり夏仕様です。