体操教室

以前から、息子を体操教室に通わせたいと思っておりました。
近所に良い体操教室がないかなぁ、と探して、子どもを体操教室に通わせているお母さんに話を聞いたりしてました。お友達が通っている教室の体験レッスンを受けてみようか、、と思っていた矢先、徒歩5分圏内のスタジオで子ども向け体操教室が始まると知りました。

元々は、大人向けにヨガやピラティスを教えているスタジオで、子どものクラスをやっている間、希望すれば親は大人のクラスを受けられるという、なんとも素敵な環境なのです。

体験レッスンは、息子しかいなかったので、息子も私もマンツーマンでレッスンを受けることができました。私はヨガとマットピラティスを組み合わせてレッスンしてもらいました。ヨガは長くやってるけど、ピラティスは初体験でした。呼吸法が全然違うので戸惑いましたが、久しぶりに身体を動かせて気持ち良かったです。

息子は、トランポリンで跳んでみたり、マットででんぐり返しに挑戦してみたりしたようです。楽しかったようで、しみじみと「今日は楽しかったねぇ。」と言ってるので、レギュラーのクラスが始まるまで、体験レッスンを何度か受けてみようかと思いました。

金曜日の降園後ということもあり、さすがに疲れたようで帰ってきたらお昼寝してしまいました。私は元気でしたが、筋肉痛が怖いです(笑)