代休IKEA

息子の幼稚園が代休でお休みの為、恒例のIKEAに行ってきました。

春休みに行って以来なので、久しぶりのIKEAに息子が大喜びで、幼稚園に行くよりも準備が早かったです。

私はいつも通り、本を2冊持って行って、息子が遊んでいる間、のんびりと読書をしておりました。前回の反省から、忘れずに腕時計を持っていきました。

息子に腕時計をつけて、何時に帰るか決めました。最初は遊びに夢中で時間が過ぎているのに気付かず、もう一度時間を決めて、
「時間がきたら、お母さんに教えてね。」
と言ったら、ちゃんと時間通りに教えに来てくれ、次に進むことができました。

早く行ったけど、時間を忘れて私も読書していたこともあり、かなりのんびりと遊びましたね。

レジでは、商品をイエローバッグから出してベルトコンベアに置いたり、いろいろお手伝いをしてくれました。

幼稚園に入って、IKEAに行くのも飽きたかと思ったけど、相変わらずIKEA大好きな息子です。その辺り、私に似たかな。