一人レッスン

久しぶりに息子を連れて行かないレッスンでした。

息子が幼稚園入園して以来、息子を連れてレッスンに通うようになり1年。一人だと、移動が楽です(笑)

私がレッスンに行くことは、息子には内緒です。予定が合わなかったから仕方なかったのですが、言ったら絶対に
「どーして、とくながせんせーのところにつれていってくれないの。いっしょにつれていってって言ったよ」
と、ぶーぶー言われるのが関の山です。

息子が通っているヤマハ音楽教室が本格的なレッスンになってきたので、私のレッスンを同席させるのは、良い刺激になるかなぁ、と思っているのですが、どうなのでしょうねぇ。

最近は、息子のレッスンの復習で自宅練習をさせるのに、ワチャワチャしております。とにかく、やったら褒める、みたいな。まだ、「かえるのうた」程度なのですけど。私が子どもの頃は、どんな風に自宅練習していたのかしら、、と思う今日この頃です。年中さんだったら、S大学の音楽教室に行ってたけど、ピアノはまだ母に習っていた頃ではないかしら。。

来月は、私のレッスンから息子のヤマハのレッスンへとハシゴの予定。これまた大変そうだ(笑)