子どもたち週末

週末は、妹家族がやってきました。

イトコ達が来るのを指折り数えて待っていた息子は大喜び。仲良しイトコでいるのが本当にありがたいです。

子どもたちが集まると仲良く遊んでいるだけでなく、ケンカも発生しますけど、それでも遊んでいるのを眺めていると、笑えることが多いですね。

扇町公園に遊びに行ったのですが、息子はマイペースなもので、一緒にすべり台をすべろうと誘われても、
「ぼくはあっちのすべり台の方がいい」
と、あっさり行ってしまったり。自分の考えと相手の考えが一致しなければ、「一緒に遊ぶ」はできないみたい。

それでも、ケタケタと笑いながら子どもたちは楽しそうだったから良し。

夏日になって、暑い中、外で遊んだものだから、かなり疲れたようで、夜は
「疲れちゃった。。」
と一人で寝てしまいました。

つきあった親の私も体力消耗が激しかったですが、息子は一人っ子なので、こうやってイトコ達と兄弟のように遊ぶ機会を持てるのは大切だと思っているので、気合です。