キッズプラザ大阪

台風5号が関西上陸する予報が出てきましたが、朝はまだ雨が降っていなかったので、息子と扇町キッズプラザ大阪にお出かけ。午後になって台風が近づいて雨が降り出したら、お出かけは不可能になりますからね。

息子は急にキッズプラザ大阪に行けることになって大喜び。

私は初キッズプラザ大阪でした。

息子は幼稚園の遠足で行ったことがあるのですが、赤ちゃんから小学生いっぱいは楽しめそうな施設です。中学生でも一部大丈夫かな。

母の私としましては、民族楽器がたくさん置いてあるコーナーが良かったです。ジャンベとかガムランとか、サンバ用の打楽器とか、とにかく打楽器が豊富にあって、触って音を出せます。

f:id:Emmery:20170808194213j:plain

ガムランが結構楽しかったです。

お仕事体験ができるフロアがあって、なかなか本格的なものもありました。子どもが夢中になって楽しめるものがたくさん。

息子はまだチビッ子なので、利用できないものもあり、小学生になったらもっともっと楽しめるなぁ、と思いました。室内で、思いっきり遊んだり学んだりするには良い場所です。

遊んだ後は、絵本コーナーで少しゆっくりしてから帰ってきました。半券があれば、当日は再入場できますので、一日遊べます。近所だし、台風のこともあるので、お昼過ぎには引き上げました。

施設の中は、冷房がかなり利いていて、ちょっと寒かったです。