実家の片づけ

息子と一緒に泉北の実家の片づけに行ってきました。

実家の両親は近所に引っ越してきてまして、泉北の家は時折、両親や妹が用事の時に使っているのみです。

使っていない家は傷むので、賃貸に出すなり、何らかの手段を取ろうということになり、お片付けをすることになりました。

結婚するときに、必要なものはほぼ持ってきたので、不用品を出すのがメインでした。それでも、捨てる物の多さに飲み込まれそうでした。住んでいない家は、埃っぽいし、連れてこられた息子は迷惑そうでした(苦笑)

とりあえず、不要品の仕分けはできたけど実際に持ち帰る必要のあるものはまだ残してあるので、取りに行かなければ。

子ども時代に読んだ本がたくさん残っていて、息子にもそのうち、、と思う本が結構ありましたので、それはしばらく両親宅に置かせてもらおうか、とか、いろいろ考えないといけないことが多々あります。

私を含めた娘たちはともかく、両親の荷物はまだまだあるので、片付けは大変そうです。でも、今のうちに片付くと、将来が楽かな、、と思いたいです。