ワッフル食べたい

ことの発端は、木曜日。

息子がヤマハのレッスン前に、喫茶店でワッフルを食べたいと言い出しました。
私も了解したのですが、久しぶりの幼稚園生活は午前中だけでも疲れるのか、昼寝をしてしまいました。念のため、「ワッフル食べにいかなくていいの?」と起こしたけれど、「おうちでおやつを食べる」と言うので、ギリギリまで寝かせました。

翌日の金曜日、おやつは天満橋トリコロールでワッフルを食べたいと言うので、それも了解しましたが、またしてもお昼寝。結局、おうちでおやつ。その日は、ワッフル以外にも私の用事があったので夕方に天満橋まで行きました。息子は、あわよくば、、とお店の前まで行ってましたが
「もうすぐ夕ご飯の時間でしょ」
と言うと、納得して諦めました。

そして土曜日。昼寝をしてしまって2回もワッフルを逃してしまったので、お昼寝をせず、家族でワッフルを食べに行きました。念願のワッフルは、あっという間に食べられてしまい、写真撮影なんて余裕は一切ありませんでした(笑)

これでワッフルの恨み、みたいなのは消えたかな。