三連休始まる、けど

今年は秋の連休(シルバーウィークって言ったりしますね)が、今週末の三連休のみ。
なのに、台風18号が関西を直撃する予報です。

我が家は旅行の予定などはありませんが、ダンナ氏の実家にいったり、妹の誕生日会があったり、ちょっと大丈夫かしら、、な状況です。

岸和田はだんじりですけど、台風の中での開催になるのでしょうか。台風が直撃予定ということで、開催中止になったイベントもありますしね。

そういえば、去年もこれくらいの時期に台風で警報が出て幼稚園がお休みになったなぁ、と思い出しました。台風シーズンは仕方ないです。

台風が近づいている影響なのか、今日は涼しくて、ちょっと強めの風が吹いています。せっかくの連休に残念な気象状況ですけど、天気に気を付けて楽しみたいですね。