友と私を今も繋ぐもの

お久しぶりの「岡村靖幸」カテです。。

岡村ちゃんがMステに出演して歌うって話はTwitterで知ってました。
なのに、なんでかリアルタイムで見ようとか、録画しようとか、そういう意識が働かなかったのです。

夜、息子をお風呂にいれて出てきたタイミングで携帯電話にメールが着信しました。最近、誰ともメールのやり取りをすることがないので、メール会員になってるお店からのお知らせが届くことがほとんどなので、また広告メールが届いたか、くらいに思いつつ、メールを確認したら、高校時代からのベイベ友でした。

テレビで岡村ちゃんが歌い踊っているのを見て、思わず私にメールをしてしまったらしい。

メールのおかげで最後の方でしたが、なんとか岡村ちゃんが歌い踊っているところを見ることができました。本当に久しぶりに動いている岡村ちゃんを見ました。なんだかねぇ、いつものことですが、歌い踊る岡村ちゃんを見ると胸が熱くなります。一瞬で若かりしあの頃に気持ちが戻るからでしょうか。

ベイベ友とは、それから少しだけメールのやり取りをして懐かしみました。
今も昔も、岡村ちゃんが友と私をつないでくれているのだわ、と、しみじみ。

そんな話を帰宅したダンナ氏にしたら、
「どうして録画してくれてなかったのか」
とブーイングでした。
そうでした、ダンナ氏も岡村ちゃん好きだったのを忘れていました。私みたいなコアなファンではなく、ライト層なんですが、また岡村ちゃんのコンサート行きたいなー、みたいな感じです。

岡村ちゃんは時折、フェスティバルホールなどでライブをしているのは知ってます。未就学児入場不可なので、今は参戦できませんが、息子が小学生になったら岡村ちゃんのライブにまた参戦できるようになるかな。。と、思ったのでした。