御堂筋のイルミネーション

理由はよく分からないのですが、息子は冬のイルミネーションをとても楽しみにしています。

10月頃から、中央公会堂のプロジェクションマッピングを楽しみにしていて、ここ最近は、

「12月になったら5時に夕ご飯を食べる」
と言うので、「どうして?」と尋ねると
「6時から中央公会堂がピカッと光るから」
とのこと。実際には5時からプロジェクションマッピングが始まるので
「6時じゃなくて5時に始まるのよ」と言ったら
「じゃ、4時に夕ご飯食べる」ですって。4時だったらおやつみたいなものではないか。。

で、現在は御堂筋のイルミネーションが始まっています。
歩いても良いのですが、御堂筋を南下するバスがお勧めです。12月になったら「イルミネーションバス」として10分おきだったかな、運行があるはずですが、そうではない時期でも8番だったかな、大阪駅から難波駅まで御堂筋を南下するルートがあるので夕方4時半以降は良いですよ。って、そんなに本数はありませんが。。